映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
マンマ・ミーア!
JUGEMテーマ:映画



久しぶりに映画館で見た〜。
ストーリーとか曲とか知ってるから、先の展開を楽しむってわけじゃないけど、やっぱりマンマ・ミーアは好きだわ。
でもミュージカルで見たほうがイイかも。

映画俳優さんたちが歌ってるので上手さを求めてはいけないんだけど、でもちょっとね。
ただピアース・ブロスナンのガラガラの歌声が、最後はちょっとカッコ良く感じたぴかぴか

ロージー役の女優さん、どこかで見たよな〜と思っていたら、ハリポタ・シリーズのウィーズリーおばさんじゃん。
いやーもうびっくりしたわ。

まぁなんていうかアレですね。
マンマ・ミーア!っていう作品とABBAは偉大なんだなってのを再認識した感じです。
お腹の中にも伝わるのか、我が子(おそらく男の子ですが)は興奮してモスモス暴れてました。
ミュージカルのファンなので、どうしてもちょっと辛口になちゃうのでこの辺で。
映画(ま行) / comments(0) / trackbacks(10)
マイ・ブルーベリー・ナイツ


公式サイトコチラ

ロードムービーな映画だった〜。
予告からはそんな感じはしなかったから意外だったけれど、でもノラ・ジョーンズの雰囲気や映画全体の雰囲気には合ってた!
盛り上がるところは全然ないのに、それが逆に良い感じ。

だから恋愛モノを想像してた人には物足りないかもね。

ブルーベリー・パイは美味しそうだったけど、ジュード・ロウが食べてたなんかヘンなかたち(武道館の屋根みたいの)のパイは微妙。。。

まー個人的に凹んでる時に見たので、思いのほか「前に進まなきゃいけないな」って気になりました赤い旗
映画(ま行) / comments(0) / trackbacks(11)
魔法にかけられて


公式サイト→コチラ

私、リアリストなのでね・・・結構冷めてる人間なのでね・・・
ニューヨークに着いたばかりの、というかニューヨークでのジザル姫に相当引いてしまった。っていうかイタかったよ?

なんでコレを見ようと思ったかっていうとパトリック・デンプシーめあてでして。
だって好きなんだもん。
ディズニー映画に出て、しかもラストでは子供とちょっと踊っちゃうあたりがどうも想像つかなかったんですが、離婚弁護士をやってたり、おとぎの国100%で公園を歩くジゼルに苦笑いしながらついていくところは彼らしくて面白かった♪

ーーってこれじゃ映画の感想にならんのでね。
えっとねー、ロバートとつきあってたナンシー。彼女がニューヨークからおとぎの国に行ってお姫サマになるのはムリがあるよ? なにかにつけて「ロマンティックだわ!」って喜んでたって伏線があるにはあるが。
ジゼルを追ってきたエドワード王子。あきらめが早いというか潔いというか。あんなにあっさりと他の男に婚約者を譲っちゃって、なおかつ笑顔。すごい。
びっくりしたのは、あのお妃サマ。スーザン・サランドンだったのね。わからなかった。

ゴキブリのCGはやりすぎでは・・・?
でもリスはかわいかった。
ハリポタのピーテー・ペディグリューの人。最近よく見るな〜。
映画(ま行) / comments(0) / trackbacks(13)
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋


公式サイト→コチラ

予想通り大人向け。大人・・・社会に出てからちょっと行き詰まりを感じている大人向け。
マホニーのセリフが、だいたい自分がいつかどこかで言ったことがあるセリフだから、シチュエーションは違っても、なんか共感できる。
「あーあるある、そういうこと」みたいな。

「あれ?終わっちゃった!」ってラストなんだけど、コレからを感じさせる作りで、コレはコレで良いのかも。
私は物足りない感じもしたけどさ。

おもちゃが彩りを取り戻してきっかけは、マホニーがお店を買いに来た人の子供に魔法のおもちゃを説明してあげたことなんだけど、やっぱりこれは「やらされてる」じゃなくて、自分から「やる」ってことなんだねぇ。

私が一番気になってたのは、いつも会計士のヘンリーの腕につかまろうとしては失敗してたサル(?)みたいなぬいぐるみなんだけど、なんの秘密もなく、最後はあっさりとヘンリーに気付いてもらえてました。ちょっとあっさりすぎ?

友達がいない9歳のエリックだけど、私だったら彼みたいな友達がほしいね。
それでマゴリアムおじさんみたいな人だって、自分の身近なとこに実はいるんだろうな〜と思わせられる映画でした。
映画(ま行) / comments(0) / trackbacks(12)
メラニーは行く!
メラニーは行く! 特別版
メラニーは行く! 特別版

えー、ありえない。
ありえなさすぎる。誰が(っていうか私なんだけど)考えても、アンドリューでしょ。

物語的に、最初の男を選ばせないと成り立たないのかもしれないけど、結婚式でのメラニー&メラニー母のセリフは共感度ゼロ。
「娘を中傷するな」とか「ママを侮辱するな」とか、それはわかる。
でも結婚式を壊した張本人なのにね。
ありえん。

きっとこれは既婚者として見た私の意見なのかな。

ストーリーは勘にさわるラストだったけど、俳優さんたちは良かったです。
リース・ウィザースプーンはもともと気になる女優だし。
パトリック・デンプシーはハマッてる最中。
メラニー父もボビーも存在感があるし。

10歳の時のメラニーがダコタ・ファニングだったよ!!

それにしても“南部同盟”の行事は興味深いね。
映画(ま行) / comments(0) / trackbacks(0)