映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ライラの冒険 黄金の羅針盤


公式サイト→コチラ

えーーー、原作を読んだ時からストーリーには期待してなかったよ。
ただ映画として、きちんとそれなりに一つのものとして見れるように作られてるのかな〜と思って。
それから、ボルバンガーから脱出する場面だけは映像で見たいかな〜と。

うん・・・予想通りビミョー。
本当に三部作やるんですかね?

そうそう、一番ハァ???って思ったのは、「黄金の羅針盤」の原作の最後までやってないじゃん!ってこと。
だってあのあと、気球から落ちて、アスリエル卿に会いに行って、そしてロジャーが・・・って、そこでやっと一作目の終わりでしょう。

あそこをやらないで、どうやって次の「神秘の短剣」が始まるのさ。
んーーーーー、変なの。
映画(ら行) / comments(0) / trackbacks(6)
リトル・ミス・サンシャイン
リトル・ミス・サンシャイン
リトル・ミス・サンシャイン

公式サイト→ココ

面白かったーーぴかぴか
最初は「こんな家族、ギリギリでツライな〜」と思いながら見てたんだけど、自然と最後は「こんな家族イイな〜」に変わってました。

よく考えると、一人一人が抱えてる問題って実は結構現実にあるような気がする。

みんな大嫌いだからしゃべらない。
不幸のドン底だから自殺未遂。

「しゃべらない」「自殺未遂」って行動には移さなかったけど、不幸だって思ったことや、みんな嫌いだって思ったことはあるもん。
おじいちゃんやパパも極端なだけで、元にあるものは意外とそこらへんにあるのかも。

大事件があったわけじゃないけど、みんなミスコンへ向けての1泊2日で挫折を経験して立ち直って、結果的に「やっぱり家族はいいな〜」と思える映画になってる。
ラストシーンが、黄色いバスにみんな飛び乗るシーンなのも、みんな同じ家に帰って行くんだな〜とほのぼのできた!

「泣いてください」っていう感動系じゃなくて、コメディなのに感動。

好きです。こういうの。

「負け犬なのは負けるのを恐れて挑戦しない人のこと」ってかなり良いことを子供には話すおじいちゃんもかなりブッとんでたけど、私はお父さんの最後の変化が面白くてよかった。
ミスコンでブーイングをあびるオリーヴを盛り上げるために家族みんなでステージで踊っちゃう。その先頭を切ったのがお父さん。
いやー、本当は、というか本当に真剣に娘のことを考えてたんだねぇと、笑いながら感動。・・・絵的には笑えるんです。

個人的にはフランク伯父さんにこの先いいことがあればいいな〜と思ってます。
見てるうちにすごい人間味を感じたよ。この人に。

とにかくフーヴァー家に幸あれおはな
映画(ら行) / comments(4) / trackbacks(5)
ラッシュアワー3


公式サイト→コチラ

見てからだいぶ日があいちゃったので簡単に。
クリス・タッカーの甲高い声が鼻につくけど、くだらなくて笑えた。
なによりも真田広之がすごかったよー。
悪役なんだけどかっこいい。どっちかというとがんばってほしい悪役でした。

なのになのに・・・悲しい

結構切ない気持ちになってたのに、直後のパラシュートでのダイブに爆笑楽しい

願わくば、レイナードを売ってくれたタクシーの運転手(名前忘れた・・・)が罰せられませんよう。彼がアメリカ人スパイになりきって運転してる時の目がすっごいおかしかった!

1も2も内容すっかり忘れてたけど、でもちゃんと楽しめました♪
映画(ら行) / comments(0) / trackbacks(1)
ラブソングができるまで


公式サイト→コチラ

理屈ぬきで笑える楽しい映画。
特にヒュー・グラント演じるアレックスの全盛期の様子は、ちょっと前に見た「バブルへGO!」のバブル時代みたいだったよ。
人気絶頂期が過ぎ去って、細々と小さなパフォーマンス・ショーを続けながら、でもみじめっぽいところを感じさせないのがヒュー様っぽかった!
ヒュー様が踊りながら腰を痛めて、それでも踊り続けるのに本当にハマッた♪

ドリュー・バリモアも、チャーリーズ・エンジェルなんかよりも等身大でかわいい感じ。
まぁ、エンジェルは等身大ではないわけだけど。

あと出演者みんなに好感がもてて面白かったのがこの映画のイイところかな(あ、コーラは除いてね・・・あの役はどうも。)
1番気に入ったのは、ドリューバリモアのお姉さん!
演じてるクリステン・ジョンストン・・・ERで見たことあるよ。
このパワフルで強くて常識も持ってるのに、ヒュー様のことではトンじゃってパワフルさ炸裂なところがすごいウケた。
ああいう人いるもん。
あんなお姉さんがほしい!

DVDになったらもう一度見よ。
映画(ら行) / comments(0) / trackbacks(0)