映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
崖の上のポニョ
JUGEMテーマ:映画

まんまと踊らされて見てしまった。
私べつに宮崎映画を全部見たわけじゃないけど、なんかこれ、すべての点で今までの作品に劣ってる気がする。

ナウシカもシータも千もみんな頑張ってたのに、ポニョって何かがんばった?
宗介(男の子だけど)の方が頑張ってたけど、でもやっぱり今までの主人公からしたら全然。

「しめた」
「しめしめ」
「上々だよ」
↑これって5歳児の話す言葉ですか??

な〜んか、最初から最後まで何かがズレた変な気分のまま終わってしまった。

でも所ジョージは良かったよ! 
映画(か行) / comments(0) / trackbacks(0)
消されたヘッドライン
JUGEMテーマ:映画

最初に言っておくと、私、もともとラッセル・クロウが嫌いです。ビジュアル的に。なんていうか、あご・耳・首のラインに肉が余ってるような感じで。
今回のこの映画でのラッセル・クロウは、それに輪をかけたように太ってたーーー。役作りなのかしら。
でもこの記者の感じには合ってたかもしれないわ。
ベン・アフレックの顔は相変わらずデカかった。でもこちらも議員にはピッタリ。
役者でいうと、デラ役の女優さんはかわいくて頑張ってる新人記者な感じがよかったし、ヘレン・ミレンの鬼編集長はさすがでした。貫禄ありまくり。

で、ストーリーだけど、私は単純に最後まで騙されたよ〜。
最初から最後までハラハラしながら見れました。
感づくのが鈍いだけなのかもしれないけど、純粋に「いつベン・アフレックが撃たれるんだろう!?」ってドキドキしてたし。
やっぱりどんでん返しがある映画や小説は、作り手の意図通り騙されながら楽しんだほうが良いね。
・・・小説だと先にラストを読んじゃうタチなのですが(笑)

見終わっても謎なのは、アン(だっけ? 議員の奥さん)もグルだったの?
そして、ポイント・コープの悪事はどこまで問題だったの?
なんかあやふやなまま終わってしまったけど。

エンディングの新聞ができるまでの過程が面白かった♪
映画(か行) / comments(0) / trackbacks(4)
近距離恋愛
JUGEMテーマ:映画

近距離恋愛 [DVD]

パトリック・デンプシー目当てで鑑賞。でもハンナ役のミッシェル・モナハン、知的美人な感じでよかったな。

見る前は「ベスト・フレンズ・ウェディング」と同じかな〜と思っていたけど、こっちの方がテンポ良かったかな。
ありえなさすぎなことも少なく(馬はナイか・・・)、わりとどこにでもあるシチュエーション。
この「どこにでもある」ってのが大事だったように思う。
で、先が読める展開なのも、このテの映画には大事よね。

安心して見られて楽しかったです。

丸太投げとおばあちゃんの夜光ビーズに爆笑!
映画(か行) / comments(0) / trackbacks(0)
キサラギ
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション

JUGEMテーマ:映画

公式サイト→コチラ

気になってたけど映画館に見に行けなかった作品。やっとDVDで見たよ。
「良くできてるな〜」ってのが最初の感想。や、最初も最後もないんだけども。
密室で5人だけで、あそこまで展開していくってねぇ。
舞台化されたら絶対見に行っちゃうなぁ。
テーブルをはさんで追いかけっこしてるシーンは結構笑った。

キャストがあそこまで豪華じゃなくても面白い映画だとは思うけど、豪華キャストじゃなかったら見る人も減るんだろうな。
香川照之のキモカワイイ様子とか、小出恵介のうっとうしさとか、それぞれすごかったけど、私的には宍戸錠キターと。

続編できたらもっとすごい。
映画(か行) / comments(0) / trackbacks(3)
敬愛なるベートーヴェン
敬愛なるベートーヴェン

公式サイト→コチラ

想像してたのが「第九ができるまで」みたいな感じだったから、第九初演のシーンまでしかほとんど頭に残ってないっていう・・・。
第九初演に向けてとくに感情移入して見てたわけじゃないのに、第九のシーンは本当に涙が出たよ。自分でもびっくりした。

だからかな。
第九が終わってから残りの物語はなんだったんだろう。
アンナが支えたってのはわかったけど。

ん〜難しい。
でも第九初演のシーンは見てほしい。
映画(か行) / comments(0) / trackbacks(0)