映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
JUNO/ジュノ
JUGEMテーマ:映画
 
やっとWOWOWで見た。
公開時に見たいと思ってたから、期待が大きすぎて、正直アカデミー賞作品賞にノミネートされるほどなのかな・・・と、考えてしまった。

高校生の妊娠って、アメリカでもやっぱり想定外のことなんだけど、なんだかみんなが前向きで、そのあたりは好感がもてた。
中絶の考えは捨てて、産んで養子にっていう選択には拍手。
ジュノ、そしてブリーカーも、将来子供を持つときどんな気持ちになるんだろう。

登場人物はあんまり多くなくて、魅力的な人がたくさんいた。
ジュノの両親は本当にステキだと思った。特に継母のブレンダ。彼女の存在は大きいし重要。

この映画の監督って男の人なのね。
男の人がこの継母のキャラクターを生み出せるっていうことに素直にびっくり。
ジュノは意識してないかもしれないけど、ブレンダにすごく支えられてる♪
映画(さ行) / comments(33) / trackbacks(0)
ジェネラル・ルージュの凱旋
JUGEMテーマ:映画
 
追加エピソードも???なことがなく楽しめた。
イイ感じに原作を忘れてたから。

速水先生ってもっとゴツイ系かと思ってたけど、堺雅人がものすごく良かった。贔屓目もあるけど。

映画的には☆4つ。でも堺雅人と野際陽子に☆1つ追加
映画(さ行) / comments(0) / trackbacks(0)
スパイダーウィックの謎
JUGEMテーマ:映画


スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

映画館で予告を見た時はイマイチ乗り気になれず、DVD鑑賞。
でもなかなか面白かった!
子供も大人も楽しめるファンタジーだったんじゃないかな。

決して壮大ではなく、どちらかというとこじんまりしたファンタジー・アドベンチャー。たぶん日本よりも、妖精やゴブリンなんかが身近なんだろうなぁ。
そしてこの「こじんまり感」が今回のポイントだった気がする。私は別にハリポタ否定派じゃないんだけど、最近なが〜〜いファンタジーって多いじゃない。だから。スッキリまとまって終わってくれるのが心地よかった。

原作のラストとはちょっとだけ変えてあるらしい。こっちも読んでみよ。
映画(さ行) / comments(1) / trackbacks(1)
ジェイン・オースティンの読書会
JUGEMテーマ:映画

ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]

オシャレで知的な大人の映画。
こういう会があったらいいな〜。参加したい。
ジェイン・オースティンの作品を読んでた方が面白いだろうとは思うんだけど、私、あんまりオースティンってあわないんだよな〜。
ま、未読でも楽しめます。

とにかく「こんな会ってステキ」
コレにつきます。
映画(さ行) / comments(0) / trackbacks(0)
Sweet Rain 死神の精度
JUGEMテーマ:映画

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション

珍しく原作を読まずに見ました。

もしも今私が死神に出会ったら、どっちのジャジを下されるんだろう・・・って考えさせられる。
今までの人生に大きな不満はないものの、まだやりたいこともあるといえばある。
できれば「見送り」って判定をもらいたい。

死神が対象者と死について話し合うのもよかったし、仕事が終わったあとに黒い犬とジャッジについて話し合うのもよかったな〜。
金城武も他の死神たちも、みんな飄々としてたのが面白くて、重〜〜くなりそうなテーマを軽く楽しめました。

しかし、どうも小西真奈美の藤木一恵と、富司純子の藤木一恵が同一人物に見えない。
外見じゃなくて、キャラクターとかの共通点がない感じ。
映画(さ行) / comments(0) / trackbacks(3)