映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
サンキュー・スモーキング
サンキュー・スモーキング (特別編)
サンキュー・スモーキング (特別編)

公式サイト→コチラ

何かのDVDの予告に入ってて、面白そうだったのでレンタル。

日本ではあまりなじみのない仕事、ロビイスト。広報担当とかプレスなんかに相当するのかな。主人公ニックはそのロビイスト。大物の。
すごくその議論の巧みさが面白かった。

そう、喫煙が良いとか悪いとかの話じゃなく、情報操作の王ニックの健闘。

情報操作ってきくと「えっ!」ってひいちゃうかもしれないけど、なんていうか一般視聴者の心象をうまく自分側に持ってくるんだな。
それが本当に上手くて痛快!!
「チーズのパッケージにもドクロマークを貼れ」発言とか、ニヤリとできるポイントが満載。

彼の議論(交渉だったかな・・・失念)術が息子のジョーイにもしっかり受け継がれていてGOOD♪
見てる分には面白いけど、自分の生徒にこんなに弁のたつ子がいたら苦しいな・・・。

そうそう、たくさんあるニヤリ・ポイントの中で、私のツボが一番詰め込まれていたのが「モッズ特捜隊」たち。最後はメンバーも増えてた!
ホント、このモッズ特捜隊みたいな仲間がほしいです。

原題は「Thank you for smoking」
FORはどこにいっちゃったのよ。こんなんだから学力が上がらないのよ。
映画(さ行) / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。