映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師


公式サイト→コチラ

先に言っておきます。辛口です。
いや、ほら、結構褒めてる人多いみたいだから。

10年くらい前の映画も見たし、ミュージカルも知ってるから、ストーリーについてはあんまり感想がないんだな〜。
こういうモノだって見てるから。

ミュージカル映画として作っているのに、ちゃんと歌えてるのがトビー役の男の子だけってのはいかがなもの?
っていうか宣伝するほどミュージカルでもないような。

ジョニー・デップはボイス・トレーナーとかをつけなくて自分で練習したっていうけど、うん、本当にそんな感じ。
趣味の域をこえてない。
ヘレナ・ボナム=カーターも好きな女優さんだっただけに、歌っちゃって残念。
ヘタじゃないし、聴くに耐えないとかじゃないんだけど、ミュージカル映画だって声を大にしていうなら、もっとそうしてほしかったな。

だからストーリーにも歌にも、特別な感想は見当たらんです。

オープニングが「チャーリーとチョコレート工場」そっくり!

ターピン判事とその子分(?)が、まんまスネイプ先生とワームテールなのが笑えた。
映画(さ行) / comments(0) / trackbacks(11)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
原題:Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street 観てしまったぁぁ猟奇連続殺人事件、伝説の殺人理髪師スウィーニー・トッドのブロードウェイミュージカル版をもとにした映画で遂にジョニデが歌い上げる・・ 19世紀のロンドンはフリート街で理髪店を営
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 / 2008/02/09 1:10 PM
【story】19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変えてロンドンのフリート街に戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振い始めるが、彼は目に狂気を宿
★YUKAの気ままな有閑日記★ / 2008/02/09 5:52 PM
公開日 2008/1/19監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン 他【あらすじ】19世紀のロンドン。美しい妻と子に囲まれ、幸福に暮らしていた理髪師のベンジャミン・パーカーは、彼の幸せを妬んだ悪徳判事ターピンによ
Good job M / 2008/02/11 5:50 PM
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師は昨日の午前に鑑賞したが 今年の劇場での鑑賞1作目でホラー物だけど内容に凄く大満足したよ 冒頭からパイカリ/ワールドエンドと同様に歌で始まり最後まで続くと思わず 愚かさが罪で15年も投獄され妻は毒を飲み娘
別館ヒガシ日記 / 2008/02/12 9:19 PM
 今週4本目、そして今年10本目はスウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師でした。今年は映画館に行くペースが例年になくスローペースです。挽回できるのか?!
よしなしごと / 2008/02/17 2:09 PM
□作品オフィシャルサイト「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」□監督 ティム・バートン □原作 ヒュー・ウィーラー □脚本 ジョン・ローガン □キャスト ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー・スポール、サ
京の昼寝〜♪ / 2008/02/29 11:37 PM
{/hiyoko_cloud/}もう2月になっちゃいましたねぇ…ホント早いです。 一昨日の記事にも書きましたが…ここのところgooブログの調子がよろしくない様子{/face_ikari/}。しかもgooブログの方いくつかで同時多発な状況{/face_ikari/}。 短時間でたくさんのトラックバック
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 / 2008/03/02 1:15 AM
ミュージカル大好き! ジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーターのミュージカルと聞けば、 監督がティム・バートンでも気になります。(笑) DVDで鑑賞。 19世紀。 ロンドンのフリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは 愛する妻と娘と幸せに暮らし
映画、言いたい放題! / 2008/10/14 2:15 PM
いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。今回は大きくネタバレ有りの為、要注意オープニングからいきなり 血が流れ出して進んでいくのがもうかなり おえっぷでやんす〜( ̄ω ̄;)そしてミンチ製造機。。。 おぉぉぉ ヤバイ かなり怖い妻子と幸せに暮らして
HAPPYMANIA / 2008/12/06 7:14 AM
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を観ましたブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムとヒュー・ウィーラーが手掛けたトニー賞受賞の同名舞台を映画化。無実の罪で投獄させられている間に愛する家族を奪われた理髪師が、名前と容姿を変え復讐
おきらく楽天 映画生活 / 2008/12/31 8:49 PM
あらすじ19世紀のイギリス。無実の罪で投獄されその首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた・・・。感想ハサミ男から
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ / 2009/03/02 8:01 AM