映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ペネロピ


公式サイト→コチラ

予想通りの展開だけど、それが大満足るんるん
コンプレックスは誰にでもあって、ありのままを受け入れることが大事っていう、これまたよくあるテーマ。

でも、なんだかとにかくほわ〜っとした気持ちになれる映画。
最初から最後までかわいい!
それに、登場人物に根っからの悪人がいないのもステキ。
がんばれペネロピ→よかった〜ペネロピって自然に思える。

じゃキャストについて少し。
クリスティーナ・リッチはやっぱりかわいいし上手。
リース・ウィザースプーンもさすがの存在感。
マックス(実はジョニー)役のジェームズ・マカヴォイ。ナルニア国に出てたっていうから、あの四兄弟?でもでかくなりすぎだよな〜と思ってたら、なんとタムナスさんだった。次の「つぐない」も楽しみ。

いや〜とにかく良かったおてんき
映画(は行) / comments(0) / trackbacks(13)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
「ペネロピ」試写会 テアトルタイムズスクエアで鑑賞。 全然知らなかったんですが、リーズ・ウィザースプーンが、いきなり画面に個性の強い脇役で登場したので、一体これは何事か…と思ったら、彼女プロデューサーだったんですね。 エンドロールにもシッカリ、プロ
てんびんthe LIFE / 2008/03/03 12:00 AM
可・愛・い・お話。恋とそれだけでなく自分のためのおとぎ話。 これを観た女の子(心だけ女の子でも大丈夫w)は、心の宝石箱にしまいまし...
描きたいアレコレ・やや甘口 / 2008/03/03 9:25 AM
「ペネロピ」の試写会に行って来ました。 会場は、「めがね」舞台挨拶試写会で行った事のある新宿高島屋でした。 会場に入るとスクリーン前の舞台に、椅子とテーブルが設置されていて、もしかして誰か来るのか?とちょっと期待したのですが、のの試写会の主催者の「け
アートの片隅で / 2008/03/03 2:04 PM
{/kaeru_en4/}愛知学生会館かあ。やっぱりここの学生たちは、毎日ミソカツ食べて暮しているんだろうな。 {/hiyo_en2/}愛知の学生がみんな豚カツにミソかけて食べていると思ったら、大間違いよ。 {/kaeru_en4/}愛知の女学生の鼻はみんな豚の鼻になっているっていうのも
【映画がはねたら、都バスに乗って】 / 2008/03/05 8:39 PM
自分にとっては珍しく、昨日の夜も仕事帰りに映画鑑賞。2夜連続で映画鑑賞するなんて奇跡だ(笑)。ということで、新宿のタカシマヤテアトルタイムズスクエアで『ペネロピ』を観てきました。公開1週目だけレイトショーをやっていたので、それ狙いで。それにしても、水曜レ
cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー / 2008/03/06 2:28 PM
時間がぴったりだったのと、観るのなら軽いのがいいなぁって…
My Favorite Things / 2008/03/07 3:29 AM
製作年度 2006年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 101分 監督 マーク・パランスキー 脚本 レスリー・ケイヴニー 出演 クリスティナ・リッチ/ジェームズ・マカヴォイ/キャサリン・オハラ/ピーター・ディンクレイジ/リチャード・E・グラント/サイモン・ウッ
to Heart / 2008/03/08 8:05 PM
今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で2本。 その1本目。 熱烈?なペネロペ・クルスのファンのひらりんとしては、とっても気になるタイトル。 もちろん彼女とは全く関係ない作品で・・・ 怪演技が続くクリスティーナ・リッチが主演。
ひらりん的映画ブログ / 2008/03/17 1:54 AM
映画/「『かわいいブタの鼻にして』って監督にお願いしたわ」クリスティーナ・リッチ来日 - cinemacafe.ne 花隠し まぶたに込もる 情感かな  ブタっ鼻のクリスティーナ・リッチがいい。彼女演じるペネロピがオンモに出してもらえずに過ごす、おもちゃ
空想俳人日記 / 2008/03/18 12:20 PM
 彼岸の墓参りのついでに観てきました。といいますより、映画のついでに墓参りに行っ
eclipse的な独り言 / 2008/03/24 6:58 AM
□作品オフィシャルサイト 「ペネロピ」□監督 マーク・パランスキー □脚本 レスリー・ケイヴニー □キャスト クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ、ピーター・ディンクレイジ、リチャード・E・グラント、サイモン・ウッズ、リー
京の昼寝〜♪ / 2008/03/24 12:35 PM
  顔じゃないよ だよ でも第一印象で決めるのはやっぱり・・・・。顔が綺麗可愛いっていうのがありなのかも世の女性の皆さん、これを観てどう思われるでしょうか?何か勇気が持てそうな感じが???? 5月3日、連休真っ只中、「ペネロピ」を京都みなみ会館にて鑑
銅版画制作の日々 / 2008/05/10 11:09 PM
「ペネロピ」 感想 ペネロピ 好きになりたい。 豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見ていた── 恋することを。 裕福な名家に生まれた...
むーびーふぁんたすてぃっく / 2010/01/15 7:15 PM