映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。


- / - / -
マイ・ブルーベリー・ナイツ


公式サイトコチラ

ロードムービーな映画だった〜。
予告からはそんな感じはしなかったから意外だったけれど、でもノラ・ジョーンズの雰囲気や映画全体の雰囲気には合ってた!
盛り上がるところは全然ないのに、それが逆に良い感じ。

だから恋愛モノを想像してた人には物足りないかもね。

ブルーベリー・パイは美味しそうだったけど、ジュード・ロウが食べてたなんかヘンなかたち(武道館の屋根みたいの)のパイは微妙。。。

まー個人的に凹んでる時に見たので、思いのほか「前に進まなきゃいけないな」って気になりました赤い旗
映画(ま行) / comments(0) / trackbacks(11)
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kitty-kangeki.jugem.jp/trackback/81
先日、コーエン兄弟監督の『ノーカントリー』を観賞した際、監督の作風を知らなかったためか面食らったので、今回はウォン・カーウァイ監督の予習を敢行(一応学習しています・笑)クセがあるらしい監督の作品『恋する惑星』を観てから劇場に出掛ける事にした。で・・・
★YUKAの気ままな有閑日記★ / 2008/04/04 8:12 AM
「2046」などのウォン・カーウァイ監督作品。 主演はグラミー賞8冠の歌姫、ノラ・ジョーンズ・・・といっても、 ひらりんは洋楽に疎いので、名前くらいは知ってたけど、どんな歌を歌ってるのかは知らなかったけど。
ひらりん的映画ブログ / 2008/04/05 12:39 AM
原題:My Blueberry Nights 疾走する電車とカフェ・・ブルーベリー・パイの味は、あなたに近づくための5,603マイルの旅・・恋する気持ちを旅で埋め、新たな恋に踏み出す勇気を繋ぐ旅・・・ 通りの向かいのカフェ、道路を横断すればいいだけなのに、甘酸っぱい
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 / 2008/04/05 1:16 AM
 どうしても、なじめないこの監督、ウォン・カーウァイの映画。レビューも遅れてしま
eclipse的な独り言 / 2008/04/05 6:16 AM
□作品オフィシャルサイト 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」□監督・脚本 ウォン・カーウァイ □脚本 ローレンス・ブロック □音楽 ライ・クーダー□キャスト ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、デヴィッド・ストラザー
京の昼寝〜♪ / 2008/04/05 8:58 AM
★★★★★☆☆☆☆☆ http://www.blueberry-movie.co
mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々 / 2008/04/05 9:49 AM
自分にとっては久々に観たウォン・カーウァイ監督作の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を新宿で観ました。主演のノラ・ジョーンズのナチュラルさもよかったけれど、脇に並んだ俳優たちの演技に魅了された作品。 恋人に新しい女性が出来て失恋してしまったエリザベスは
cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー / 2008/04/25 12:54 AM
監督:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン 評価:75点 公式サイト (ネタバレあります) 夜のニューヨーク、弊店間際のカフェのガラス越しのいかにもお
デコ親父はいつも減量中 / 2008/04/26 1:17 AM
『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。恋人の心変わりで失恋した女性が、新たな恋に踏み出す勇気を得るため、自分探しの旅に出る。ヒロインのエリザベスを演じるのは、グラミー賞受賞歌手
サーカスな日々 / 2008/08/12 12:55 AM
あらすじ恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナージェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ・・・。感想アパートの鍵預かります!?失恋の特効薬はブルーベリーパイ?豪華
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ / 2009/04/29 8:00 AM
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観ました『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリーです>>『マイ・ブルーベリー・ナイツ』関連原題: MYBLUEBERRYNIGHTSジャンル: ロマンス/ドラマ製作年
おきらく楽天 映画生活 / 2009/08/08 10:04 PM