映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
天使と悪魔
JUGEMテーマ:映画
 
原作は「ダ・ヴィンチ・コード」よりもはるかに面白かったし、ユアン様久しぶりに大作ご出演ってことで、期待高めで出陣。

映画も「ダ・ヴィンチ・コード」より全然面白かったです。
それに、ヴァチカンやローマに行きたくなった!
前からヴァチカンには興味があるんだけど、それがすごーく高まったよ。

見終わった時はわりと興奮気味だったんだけど、だんだん「これは原作とは違うって割りきりが必要」って思えてきました。
いやいやいや、映画は満足よ。映画として話もちゃんと通ってるし、映像もすごかったし、テンポも速くてハラハラ感満載。

じゃ、何が惜しかったか(←なんか私、上から目線?笑)

マクシミリアン・コーラーが出てこない。殺されたのがヴィットリアの養父じゃない。
コーラーって結構重要じゃなかったっけ? 何年も前に読んだ本なのに名前を覚えてるってことは、重要人物だったと思うんだけど。時間内におさまらないから?

最後の焼印が、イルミナティ・ダイヤモンドじゃない。
たいした問題じゃないだろうけど、本読んだ時に「すげー!」って本をくるくるまわしてたから。最後に「キター」ってインパクトがあったのに。

カメルレンゴと故・教皇の裏の設定がバッサリと切られてる。
これはイカンよ。これ省いたら、カメルレンゴがただの殺人者になっちゃってるじゃんよ。カメルレンゴが殺人にいたるまでは切ない道のりがあるのよ・・・。俳優がユアン様だから、よけいに肩入れして見てたアテクシ。

そういえば、ラングドンも空を飛ばなかったなぁ。
そして、原作よりもイイ人に描かれてるオリヴェッティにはめちゃめちゃ好意を持ちました(笑)。
とにかく映画としてはとても面白かったです。
原作を読んでない人は、映画を見てから読んだほうが楽しめるんじゃないかしら。
私もまた読み直そうと思います。

要は、原作が面白いものはアレンジされても映画として面白い。
そしてまた読み直したくなる。
そんな感じ。
映画(た行) / comments(0) / trackbacks(11)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
天使と悪魔 を観てきました 率直に言うと 「よくもまぁ138分で上手く収めたなぁ」って感じ
ヤジャの奇妙な独り言 / 2009/05/23 11:33 PM
最近は劇場公開日を金曜日にする作品が増えてきてるけど、 金曜日にオールナイト上映してくれる「TOHOシネマズららぽーと横浜」は、 ひらりんにとって大助かり。 初日の深夜に見てきました・・ しかも、たぶん自身初の「デジタルプリント版」を鑑賞。 たしかに、普
★☆ひらりん的映画ブログ☆★ / 2009/05/24 1:07 AM
 ダン・ブラウンの原作『天使と悪魔』は大好きですぅ〜             前作の映画はイマイチだったんだけど(汗)、、、今回はどうかな? 【story】宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべく
★YUKAの気ままな有閑日記★ / 2009/05/25 12:27 PM
□作品オフィシャルサイト 「天使と悪魔」□監督 ロン・ハワード □脚本 アキヴァ・ゴールズマン、デヴィッド・コープ □原作 ダン・ブラウン (「天使と悪魔」角川書店刊)□キャスト トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカ
京の昼寝〜♪ / 2009/05/28 5:39 PM
ダン・ブラウン好きの私なので…チョイ辛口です。
My Favorite Things / 2009/06/01 9:08 AM
天使と悪魔 ’09:米 ◆原題:ANGELS & DEMONS ◆監督:ロン・ハワード 「フロスト×ニクソン」 「ダ・ヴィンチ・コード」 ◆出演:...
C'est joli〜ここちいい毎日を〜 / 2009/06/10 8:52 PM
「天使と悪魔」、観てました。 教皇が死に、時期教皇の選挙が行なわれようとしたローマで、驚愕の事件が勃発する。事態を重く観たヴァチ...
クマの巣 / 2009/06/11 11:08 AM
あれから3年…  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]ラングドン教授はやっぱり24時間走らされてました【あらすじ】ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社“イルミナティ”の復活の証拠を
じゅずじの旦那 / 2009/06/16 1:55 PM
ブログネタ:2009年の後悔 参加中 「ダ・ヴィンチ・コード 」 の続編? 原作ではこちらが先に出版されたようですね。 「ダ・ヴィンチ・コード 」は映画館で観たので こちらも映画館で観たかったのですが叶わず。                   DV
映画、言いたい放題! / 2010/01/07 1:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / 2010/09/28 3:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / 2011/04/18 11:13 PM