映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
消されたヘッドライン
JUGEMテーマ:映画

最初に言っておくと、私、もともとラッセル・クロウが嫌いです。ビジュアル的に。なんていうか、あご・耳・首のラインに肉が余ってるような感じで。
今回のこの映画でのラッセル・クロウは、それに輪をかけたように太ってたーーー。役作りなのかしら。
でもこの記者の感じには合ってたかもしれないわ。
ベン・アフレックの顔は相変わらずデカかった。でもこちらも議員にはピッタリ。
役者でいうと、デラ役の女優さんはかわいくて頑張ってる新人記者な感じがよかったし、ヘレン・ミレンの鬼編集長はさすがでした。貫禄ありまくり。

で、ストーリーだけど、私は単純に最後まで騙されたよ〜。
最初から最後までハラハラしながら見れました。
感づくのが鈍いだけなのかもしれないけど、純粋に「いつベン・アフレックが撃たれるんだろう!?」ってドキドキしてたし。
やっぱりどんでん返しがある映画や小説は、作り手の意図通り騙されながら楽しんだほうが良いね。
・・・小説だと先にラストを読んじゃうタチなのですが(笑)

見終わっても謎なのは、アン(だっけ? 議員の奥さん)もグルだったの?
そして、ポイント・コープの悪事はどこまで問題だったの?
なんかあやふやなまま終わってしまったけど。

エンディングの新聞ができるまでの過程が面白かった♪
映画(か行) / comments(0) / trackbacks(4)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
観ようか、、、観まいか、、、悩んだのよ〜コレ。・・・・・ラッセル・クロウったら、、、太り過ぎじゃないポヨ〜ン いや、、、笑顔はキュートだけどサ【story】ワシントン・グローブ紙の敏腕記者カル(ラッセル・クロウ)は、旧友の国会議員コリンズ(ベン・アフ
★YUKAの気ままな有閑日記★ / 2009/06/03 5:02 PM
それは、一人の新聞記者が見た“現代アメリカ最大の闇”。 発売予定日は2009年11月26日
Addict allcinema おすすめ映画レビュー / 2009/11/08 11:46 AM
英国BBCが製作したTVドラマシリーズ「ステイト・オブ・プレイ〜陰謀の構図〜」を舞台を米国に移しかえ劇場版としてリメイクした社会派サスペンス「消されたヘッドライン」(2009年、英米、127分、ケヴィン・マクドナルド監督)。この映画は、関連のない2つ
シネマ・ワンダーランド / 2009/12/06 8:58 AM
イギリスのBBCテレビの人気ドラマを『ラストキング・オブ・スコットランド』のケヴィン・マクドナルド監督が映画化したポリティカル・サスペンス。あるスキャンダルをきっかけに、巨大な陰謀に巻き込まれていく記者たちの戦いの日々を描く。粘り強いベテラン記者を演じ
サーカスな日々 / 2010/01/22 2:12 AM