映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
テラビシアにかける橋


公式サイトはコチラ

これは見る年齢や、その時のストレス(?)とか環境によって感想が変わりそう。
今現在の私は、まぁなかなかやさぐれてる日々を送っているので、なかなか素直に見れませんでした。

いや、良くできてると思います。
でもなんか、ジェスとレスリーが二人だけの場所=テラビシアを作り始めるあたり。あのへんのファンタジー度というか想像力についていけんのです。

でも何度も言いますが、良くできてると思います。
テラビシアを通して、川のこちら側の現実でもジェスは少しずつ変わっていく。8年生のジャニスのテラビシアでの登場はほほえましかった!

いろいろあるけど、バスの運転手やジャニス、音楽の先生など、キャラクターがみんな良かったな〜。
役者さんたちの演技、特にお父さんの見せ場と、ジェスとレスリー、それに妹のメイベルが生きてる。
ジェスが終盤に向けてどんどん存在感が増していくのは言葉に表現できないし、メイベルには目を離せない何かがある感じ。

レスリーは、チャリチョコよりもこっちの方が良い!それになんとなくキーラ・ナイトレイっぽかったかな。
映画(た行) / comments(2) / trackbacks(16)
俺たちフィギュアスケーター


公式サイト→コチラ

2008年最初の観賞。大正解楽しい

ありえなすぎて、どこまでもおバカで、ほんっっっとーに笑える。
いやー、「北朝鮮で試してみた」とか笑っちゃったよ。
ターザンみたいにスケート・リンクの上までぶら下がって登場するチャズ。正統派ムービーならかっこよくササッと飛んでいくんだろうけど、現実的(笑)に脚で観客にガシガシ当たっていくのが可笑しすぎ。

ちなみに私、少林サッカーは大っ嫌いです。でもこれは大好き。

映画館も激混み。お正月三が日だったんだけどねー。
みんなおバカな笑いを求めてるんだ。
映画(あ行) / comments(0) / trackbacks(4)