映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
スパイダーウィックの謎
JUGEMテーマ:映画


スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

映画館で予告を見た時はイマイチ乗り気になれず、DVD鑑賞。
でもなかなか面白かった!
子供も大人も楽しめるファンタジーだったんじゃないかな。

決して壮大ではなく、どちらかというとこじんまりしたファンタジー・アドベンチャー。たぶん日本よりも、妖精やゴブリンなんかが身近なんだろうなぁ。
そしてこの「こじんまり感」が今回のポイントだった気がする。私は別にハリポタ否定派じゃないんだけど、最近なが〜〜いファンタジーって多いじゃない。だから。スッキリまとまって終わってくれるのが心地よかった。

原作のラストとはちょっとだけ変えてあるらしい。こっちも読んでみよ。
映画(さ行) / comments(1) / trackbacks(1)
ジェイン・オースティンの読書会
JUGEMテーマ:映画

ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]

オシャレで知的な大人の映画。
こういう会があったらいいな〜。参加したい。
ジェイン・オースティンの作品を読んでた方が面白いだろうとは思うんだけど、私、あんまりオースティンってあわないんだよな〜。
ま、未読でも楽しめます。

とにかく「こんな会ってステキ」
コレにつきます。
映画(さ行) / comments(0) / trackbacks(0)
パコと魔法の絵本
JUGEMテーマ:映画



もう見てから1ヶ月以上たってしまったので、ほんの覚え書きにしかならないけどくもり

とにかく大人のほうが楽しめる映画だな〜と思いました。ってそれを期待してたんだけどね。
ガマ王子=大貫ジイサンっていう風に、大貫自身気づいていくっていうのは最初っから読めて、でも読めたからイヤっていうんじゃなく、なんていうかピッタリとはまる安心感みたいな。
かなり笑えるけど、最後はホロリとさせられ結構深い映画。
これだけの豪華キャストがそろったのが本当にうなずける。

役者さんみんなのコスプレ(っていっていいのか?)が面白かったけど、小池栄子と妻夫木聡が最後まで自信がもてなかったな〜。
映画(は行) / comments(0) / trackbacks(0)