映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
アメリカを売った男
JUGEMテーマ:映画

 「FBI内にいる二重スパイの監視」という任務についたFBIの若手が主人公。
こういう話だから派手なつくりになるはずはなく、ちょっと暗めのトーンで淡々と進んでいくストーリー。でもこの暗さがリアルで良かったです。
50人以上もの自国のスパイを敵国に売ったなんて聞くと、ものすごい冷酷な男のようなイメージを持つけど、信仰心が厚かったり家庭では孫に愛されてたり、自分の部下(ライアン・フィリップ)を疑いながらも信じてみたり・・・意外と人間味があった。

例に出すのは微妙だけど、ヒットラーだって殺人鬼って位置づけられてる反面、家庭では優しくて、ドイツ国内では偉大な政治家だっていう。。。もちろんホロコーストは許されることではないけど、なんかそんなことを思い出した。

ライアン・フィリップがお父さんに会いに行くくだりがなごんだ。

で、国家的スパイってスパイも追う方も人生を変えるんだな。知らないうちに家族の人生も変えてるんだな。
映画(あ行) / comments(0) / trackbacks(0)
マンマ・ミーア!
JUGEMテーマ:映画



久しぶりに映画館で見た〜。
ストーリーとか曲とか知ってるから、先の展開を楽しむってわけじゃないけど、やっぱりマンマ・ミーアは好きだわ。
でもミュージカルで見たほうがイイかも。

映画俳優さんたちが歌ってるので上手さを求めてはいけないんだけど、でもちょっとね。
ただピアース・ブロスナンのガラガラの歌声が、最後はちょっとカッコ良く感じたぴかぴか

ロージー役の女優さん、どこかで見たよな〜と思っていたら、ハリポタ・シリーズのウィーズリーおばさんじゃん。
いやーもうびっくりしたわ。

まぁなんていうかアレですね。
マンマ・ミーア!っていう作品とABBAは偉大なんだなってのを再認識した感じです。
お腹の中にも伝わるのか、我が子(おそらく男の子ですが)は興奮してモスモス暴れてました。
ミュージカルのファンなので、どうしてもちょっと辛口になちゃうのでこの辺で。
映画(ま行) / comments(0) / trackbacks(10)
近距離恋愛
JUGEMテーマ:映画

近距離恋愛 [DVD]

パトリック・デンプシー目当てで鑑賞。でもハンナ役のミッシェル・モナハン、知的美人な感じでよかったな。

見る前は「ベスト・フレンズ・ウェディング」と同じかな〜と思っていたけど、こっちの方がテンポ良かったかな。
ありえなさすぎなことも少なく(馬はナイか・・・)、わりとどこにでもあるシチュエーション。
この「どこにでもある」ってのが大事だったように思う。
で、先が読める展開なのも、このテの映画には大事よね。

安心して見られて楽しかったです。

丸太投げとおばあちゃんの夜光ビーズに爆笑!
映画(か行) / comments(0) / trackbacks(0)