映画・バレエ・ミュージカルの感想をただつらつらと記録するKittyの忘備録。
基本的にネタバレです、あしからず。
コメント・TB歓迎です♪ でもSPAMが多いので承認制にさせてもらってます・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
天使と悪魔
JUGEMテーマ:映画
 
原作は「ダ・ヴィンチ・コード」よりもはるかに面白かったし、ユアン様久しぶりに大作ご出演ってことで、期待高めで出陣。

映画も「ダ・ヴィンチ・コード」より全然面白かったです。
それに、ヴァチカンやローマに行きたくなった!
前からヴァチカンには興味があるんだけど、それがすごーく高まったよ。

見終わった時はわりと興奮気味だったんだけど、だんだん「これは原作とは違うって割りきりが必要」って思えてきました。
いやいやいや、映画は満足よ。映画として話もちゃんと通ってるし、映像もすごかったし、テンポも速くてハラハラ感満載。

じゃ、何が惜しかったか(←なんか私、上から目線?笑)

マクシミリアン・コーラーが出てこない。殺されたのがヴィットリアの養父じゃない。
コーラーって結構重要じゃなかったっけ? 何年も前に読んだ本なのに名前を覚えてるってことは、重要人物だったと思うんだけど。時間内におさまらないから?

最後の焼印が、イルミナティ・ダイヤモンドじゃない。
たいした問題じゃないだろうけど、本読んだ時に「すげー!」って本をくるくるまわしてたから。最後に「キター」ってインパクトがあったのに。

カメルレンゴと故・教皇の裏の設定がバッサリと切られてる。
これはイカンよ。これ省いたら、カメルレンゴがただの殺人者になっちゃってるじゃんよ。カメルレンゴが殺人にいたるまでは切ない道のりがあるのよ・・・。俳優がユアン様だから、よけいに肩入れして見てたアテクシ。

そういえば、ラングドンも空を飛ばなかったなぁ。
そして、原作よりもイイ人に描かれてるオリヴェッティにはめちゃめちゃ好意を持ちました(笑)。
とにかく映画としてはとても面白かったです。
原作を読んでない人は、映画を見てから読んだほうが楽しめるんじゃないかしら。
私もまた読み直そうと思います。

要は、原作が面白いものはアレンジされても映画として面白い。
そしてまた読み直したくなる。
そんな感じ。
映画(た行) / comments(0) / trackbacks(11)